ブログネタ
犬と猫、どちらが好きですか? に参加中!
実は子どものころ、犬も飼っていました。

だから、犬が嫌いというわけではないのですが、

やっぱり猫のほうが好きですね。

猫を飼っていたのは、20代のころ、一人暮らしをしていたときでした。

駅前で、小さな段ボールに入れて捨てられていたのを拾ってきたのがはじまりです。

3匹飼っていました。

猫は孤独をいやしてくれるというのは本当です。

若かった頃で故郷も離れ、親とも電話で話すくらいだった日々、
 
さびしいと感じる日も多かったです。
 
そんなとき、 猫たちはたっぷり私を甘やかしてくれて、

 私のさびしさに寄り添ってくれてました。
 
 そんな猫たちが、私の気持ちの支えになっていた頃でした。
 
 だから、断然猫がいいのです。